ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市議会

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月26日更新
<外部リンク>

新着情報
What's new

傍聴人の定員の変更について

 市議会が消防署4階へ移転したことに伴い、傍聴可能人数が40名から24名へ変更となりましたので、お知らせいたします。

 詳しくは「傍聴規則が改正されました」をご覧ください。

市議会移転の期日延期について

 9月1日発行の議会だより250号(6月定例会号)において、本市議会の移転について掲載していましたが、市議会の移転期日が延期となりましたので下表のとおりお知らせします。

【移転後の定例会の開催場所・時期について】

 

令和5年12月定例会より富田林消防署4階大講堂

 

令和6年3月定例会より富田林消防署4階大講堂

※移転後の本会議場では議場スペースの都合上、映像配信の際に傍聴席が映り込みますので、ご了承お願いします。

また、移転場所(富田林消防署)までの道順はこちらになります。

移転場所

 

 

旧統一教会及びその関連団体との関係に関する調査結果報告の修正

令和5年7月共同通信の報道について、正副議長が事実確認を行ったところ本人が認めました。

そのため、令和4年10月に公表した調査結果について、次の修正がありましたのでお知らせします。

調査項目「旧統一教会及びその関連団体主催の会合へ出席したことはあるか」

 京谷 精久  (修正前) なし → (修正後) あり

・2019年6月藤井寺市で開催された「ファミリーフェスティバル in Kawachi」に出席した。

 

 詳細はこちらのリンクからご覧ください。【調査結果報告】

旧統一教会と富田林市議会との関係を根絶する決議を議決

 本市議会は、令和4年9月28日の本会議において、

 『旧統一教会と富田林市議会との関係を根絶する決議』を全会一致で議決しました。

 決議全文はこちらです。【決議全文】 [PDFファイル/284KB]

ロシア連邦によるウクライナ侵略に断固抗議し、即時撤退を求める決議を議決

 本市議会は、令和4年3月4日の本会議において、

 『ロシア連邦によるウクライナ侵略に断固抗議し、即時撤退を求める決議』を全会一致で議決しました。

 決議全文はこちらです。【決議全文】 [PDFファイル/89KB]

常任委員会ライブ配信について

これまで常任委員会のライブ配信を試行として実施しておりましたが、令和4年3月定例会より正式に実施いたします。

下記のURLから配信サイトに移動しますので、ご覧ください。

議会映像配信のページはこちら

議長あいさつ

富田林市議会のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

市民の皆さんには、日頃より市議会に対し温かいご理解とご協力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。

市議会では、市民の皆さまから選ばれた議員が皆さんのご意見、ご要望を市政に反映させるとともに、議員が共に力を合わせ、市政の発展と市民の豊かな暮らしの実現に向けてさまざまな議会活動を行っています。

このホームページでは、議会のしくみ、会議のあらましや会議録の検索など議会に関する情報を分かりやすく皆さんに提供しています。ぜひご覧いただき市議会がより身近なものになるきっかけになれば幸いです。

伊東議員顔写真 遠藤議員顔写真
議長 伊東 寛光 副議長 遠藤 智子

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ