ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 1年間のイベント > 1年間のイベント > 「じないまち四季物語」が第23回ふるさとイベント大賞「選考委員特別賞」を受賞されることに決定しました!

「じないまち四季物語」が第23回ふるさとイベント大賞「選考委員特別賞」を受賞されることに決定しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月20日更新
<外部リンク>

一般財団法人地域活性化センターが発表する「第23回ふるさとイベント大賞」において、富田林寺内町を中心に開催されている地元実行委員会主催の「じないまち四季物語」が受賞されることに決定しました。

同大賞は、全国各地で数多く開催されている地域の活力を生み出すイベントを表彰することで全国に向けて発信する取り組みであり、これまで162に及ぶイベントが表彰されています。本年度は応募総数144件のうち、大賞、最優秀賞、優秀賞、特別賞、選考委員特別賞など8団体が選ばれ、そのうち、栄えある「選考委員特別賞」を「じないまち四季物語」が受賞されます。表彰式は、平成31年3月1日、東京・飯田橋にて開催されます。

「じないまち四季物語実行委員会」は、昔ながらの佇まいが残る寺内町かいわいにおいて、地域の住民や商業者が中心となり、地域の団体や行政などと連携し、歴史・文化と調和した「賑わい」と「落ち着き」のあるまちづくりを目指し活動されており、「夏」寺内町燈路、「秋」後の雛まつり、「冬」新春・初鍋めぐり、「春」じないまち雛めぐりの四季にまつわるイベントを、いずれも10回以上に渡って開催されています。回を重ねるにつれ、徐々に地元住民から周辺地域にも認知いただき、昨年度は年間約26,000人もの方がイベントへ来訪されました。

今回の受賞をきっかけに、さらに「じないまち四季物語」および富田林寺内町の魅力を発信していけるよう、今後も取り組んでいきます。

チラシ表チラシ裏

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ