ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長の部屋へようこそ

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月15日更新
<外部リンク>

煌(きらめき)のまち とんだばやし

市長の写真

「市長の部屋」にようこそ。富田林市長の多田 利喜(ただ としき)です。

昭和25年4月に大阪府内16番目の市として産声を上げた富田林市は、南北に流れる石川のせせらぎと、金剛生駒紀泉国定公園の山並みを背に広がる田園やみどりに包まれた、自然環境と暮らしが調和するまちです。

「富田林寺内町」は、特に、大阪府で唯一の重要伝統的建造物群保存地区であり、国指定文化財である「旧杉山家住宅」や「興正寺別院」をはじめ、美しい中世の街並みが保存されており、四季折々のイベントの開催や、町屋を利活用したカフェや雑貨店などのオープンにより、年々賑わいを増しています。
大阪都心部から電車で30分、日常の雑踏から離れて、歴史と自然を感じに、ぜひ、富田林にお越しください。

このページでは、みなさんに市政をもっと身近に感じていただけるよう、行動の記録をはじめ、様々な情報を発信してまいります。

 

富田林市長

多田利喜署名画像

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ