ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Mira-Ton′2023を開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月6日更新
<外部リンク>

Mira-Ton′2023市民活動交流会を開催しました!

 現在、富田林市市民公益活動支援センターには約200団体が登録し様々な分野で活動をしていますが、まだまだ地域と繋がっていない人や団体が沢山います。
 市民活動をやってみたい、興味はあるが何から初めていいのかわからない方や、市民活動団体とともに活動したい行政職員を対象に、市民公益活動支援センターでは、より一層、”地域の輪”を広げるための市民活動交流会を令和5年11月7日に開催しました。当日は、全体で29名の参加があり、お互いの活動内容を聞くだけではなく、一緒にできることを考えたり、意見交換や情報交換をおこないました。

交流会

~富田林の未来を創造する~Mira-ton′2023 Part1を開催しました!

 令和5年10月14日(土曜日)に「市民参加と協働によるまちづくり」を更に推進していくため、行政と協働でまちづくりを担うことができる人材や、ボランティア活動やNPO法人など市民公益活動として地域で活躍する人材を育成することを目的とした、 「Mira-Ton′ Part1」を開催しました。
 講師の若宮正子さんからは、これまでの自身の人生を振り返りながら、生涯を通じた学びや新しいことに挑戦することの重要性などについてユーモアを交えてお話をいただき、聴講した192人は熱心に耳を傾けました。
 年齢に関係なく好奇心を忘れないこと、シニアこそデジタル技術に親しむ必要性を強調し、「大事なのは新しいものを作り出すことや、周りの目は気にせず生涯を通じて学び続け、創造的に生きていこう。」と市民公益活動の重要性を呼びかけました。

講演会 講演会1

講演会2 講演会3

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

googleカレンダーの画像 Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
yahooカレンダーの画像 Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

おすすめコンテンツ