ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 保険年金課 > 市職員を騙った不審な電話や訪問にご注意ください!

市職員を騙った不審な電話や訪問にご注意ください!

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月15日更新
<外部リンク>

市職員を騙った電話が複数発生しています!

市内の高齢者の自宅に、市職員を騙り、「今から保険証を持っていくので、自宅にいてください」などの不審な電話が複数かかってきています。市では保険証を自宅に持っていくことはありませんので、このような電話がかかってきた場合は、所属・氏名を聴き取りした上で、市役所に確認の電話を行うようにしてください。

また、市職員が自宅を訪問する際は、必ず身分証明書を携行していますので、市職員が訪問した際に身分証明書の提示がなければ、確認をするようにしてください。全国各地で市職員を騙って、保険証やキャッシュカードの詐取、還付金詐欺などが多数発生していますので、不審な電話や訪問には、ご注意ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ