ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

教育指導室

教育指導室からのお知らせ

市立幼稚園 Web説明会について

市立幼稚園と幼児教育センターについて分かりやすく紹介しています。

保護者の声も掲載しています。

こちらからご覧ください。

👉富田林市の公立幼稚園ってどんなところ?

案内チラシ [PDFファイル/4.07MB]

GIGAスクール構想の取り組みや教育DX実現プランについて

すべての子どもたちの学習指導を実現できるよう、本市で実施しているICTを活用した学習指導等をまとめています。

詳しくは、以下をご覧ください。​

インターネット、SNSなどの利用について

インターネットやSNS、携帯電話を利用する際に気をつけたい点や各種啓発資料をまとめています。

詳しくは、以下をご覧ください。

富田林市部活動の在り方に関する方針

台風接近時における富田林市立小中学校・幼稚園の対応について

富田林市立小中学校・幼稚園における働き方改革に係る取組みについて

 富田林市立小中学校・幼稚園における教職員の働き方改革に係る取組みについて、今年度の取組内容を掲載しています。

 今後も、教職員の働き方改革を進めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 詳細は、以下のリンク先をご参照ください。  

 また、文部科学省においては、教育委員会における学校の働き方改革のための取組状況調査を実施しており、市区町村別の回答を含んだ取組結果(概要)をホームページに掲載しております。

 詳細は以下のリンク先をご参照ください。

講師・介助員等の募集について

本市では、講師(常勤・非常勤)や適応指導教室ボランティア、大学生サポーターを募集しています。
詳しくは、「講師・介助員等の募集について」のページをご覧いただくか、お問い合わせください。

人権教育係

学事係

教育推進係


連絡先

〒584-8511

大阪府富田林市常盤町1-1

  • 電話:0721-25-1000(代表)

ファクス:0721-26-2300

メールでのお問い合わせはこちら

市役所庁舎外観

主な業務内容

【教育推進係】
・学校教育全般に関すること
【学事係】
・児童・生徒の入学・転学・退学及び幼稚園教育に関すること
【人権教育係】
・人権教育、就学援助、支援学級に関すること