ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

楠公さんを大河ドラマに!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月13日更新
<外部リンク>

楠木正成(まさしげ)、正行(まさつら)親子を主人公にしたNHK大河ドラマを誘致するため、署名活動に取り組んでいます。

楠公さんを大河ドマラに

南北朝時代の武将・楠木正成、正行親子を主人公にしたNHK大河ドラマの実現を目指して、楠公さんにゆかりのある自治体が集結し、「『楠公(なんこう)さん』大河ドラマ誘致協議会」を発足しました。

本市も、甘南備の楠妣庵観音寺や嬉の腰神神社など、多くの楠木正成のゆかりの地があることなどから、ドラマの舞台となることで、市の知名度向上と交流人口の増加による地域の活性化を図るため、同協議会に加入しています。

楠木正成、正行親子を主人公にしたNHK大河ドラマ誘致の実現に向けて、ご支援とご協力をお願いいたします。
また、同協議会では署名活動に取り組んでおります。活動にご賛同いただける方は、下記のバナーをクリックしていただき、ご署名をお願いいたします。

楠公さんを大河ドマラにバナーボタン<外部リンク><「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会のページへ>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ