ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 安心安全ガイド > 災害への備え > 防災に関する申請書類等ダウンロード

防災に関する申請書類等ダウンロード

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月13日更新
<外部リンク>

罹災証明

風水害・地震などで被災した建築物等の被害の程度を証明する書類です。
罹災後1ヶ月以内に申請をお願いします。1ヶ月以降の場合は罹災届出証明になります。

住まいが被害を受けたときには、可能な範囲で、家の被害状況を写真で記録しておいてください。罹災証明発行時や、保険請求などの際に役に立つことがあります。

    内閣府作成参考チラシ [PDFファイル/194KB]

地域防災マップ

町会・自治会、自主防災会等の防災対策にお役立ていただく地域防災マップの作成を支援します。

地域防災訓練補助金

小学区単位で実施する防災訓練に対して補助金を交付しています。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ