ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市立青葉丘幼稚園のページ > 令和2年度 6月からの青葉丘幼稚園の様子  

令和2年度 6月からの青葉丘幼稚園の様子  

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月8日更新
<外部リンク>

6月8日 お弁当がスタート!

楽しみにしていた弁当が始まりました。今年は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、遊戯室で友達とは離れて食べています。

弁当もも組弁当

「お弁当、おいしいよ!」「卵やき入ってる!」と大喜びで食べていました。

6月1日 幼稚園がはじまったよ!

今日から幼稚園が始まりました。(12日までスタートアップ期間です)

元気に登園し、登園時にお家の人と一緒に夏野菜の水やりをしました。

水やり

「大きくなってね」「トマトができるの、楽しみ~」など生長を楽しみにしながら、観察をしています。

びわ

幼稚園のビワが色づき、食べごろです。先生たちで収穫し、今日はそら組の子どもたちが一人2個持って帰りました。

ビワ多いビワ2

先週、もも組の子どもたちが持ち帰るとき、ほとんどの子どもがビワを知りませんでした。幼稚園の門の横にビワの木があることを知らせると帰りにビワの木を見て「あっ、ビワがなってる~」とびっくりしていましたよ。

今日は地域の方が声をかけてくださり、玉ねぎの収穫を体験しました。

玉ねぎ玉ねぎ2玉ねぎ4

みんなで力を合わせ、玉ねぎを抜きました。「いっぱい、あるね」と大喜びでした。

幼稚園まで一輪車で5回ほど運びました。地域で育つ子どもたちのためにと貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 

5玉ねぎ6玉ねぎ

玉ねぎは一人4個持って帰り、あとはそら組の子どもたちがつるしてくれました。「カレーパーテイで料理をして食べようね」と話になりました。楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ