ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

使い方(位置情報など)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月22日更新
<外部リンク>

1.お持ちのスマートフォンにLINEアプリをインストール

2.LINEの友だち検索から「@tondabayashi」または「富田林市役所」と検索し、「富田林市役所」を友達に追加

3.トーク画面から、(1)通報する道路や公園施設の破損状況を写した写真と、(2)その場所の位置情報か、住所、または位置が特定できる周辺の写真、の2点を送信する

写真を撮るコツ

写真を撮る時には、破損個所だけをアップで撮るのではなく、破損個所を中心に、周りの風景も入れて引いたアングルで撮っていただくと、場所の特定がスムーズになります。

なお、写真1枚だけでは状況の説明が難しい場合は、複数枚送信してください。

位置情報の送り方

  1. スマートフォン端末の設定で、位置情報の利用を許可にしてください。
  2. LINEアプリを起動し、富田林市役所のページを開く。
  3. トーク画面の左下を押し、「+」を押すと、位置情報のアイコンが出ますので、そこを押します。

位置情報の送り方(入口) ※画面は機種により異なる場合があります。

位置情報の送り方(+)

位置情報の送り方(アイコン)

  1. 地図が表示されるので、場所を確認していただき「この位置を送信」をタップします。

位置情報の送り方(地図)

関連リンク

LINEを利用した市民からの通報(道路・公園施設の破損)を受け付けます

LINEを利用した市民からの通報に対する対応状況

LINE公式サイト<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ