ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > SNS等 > 富田林市役所LINE公式アカウント

富田林市役所LINE公式アカウント

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月12日更新
<外部リンク>

市LINE公式アカウントをリニューアルしました

今回のリニューアルではコンテンツを大幅に拡充しました。

メニューのタブ化、チャットボットを通じたコンテンツもリニューアルしたほか、必要な情報カテゴリーだけを受信することができる「セグメント配信機能」(令和6年4月1日配信開始予定)など、市民の皆様により効果的に情報をお届けできるようになりました。

下記の「利用方法(友だち登録)」を参考に、友だち登録していただき、リニューアルした市公式LINEアカウントをご覧ください。

受信設定をお願いします

​「受信設定」から「欲しい情報」を選択すると、選択した分野に関する情報のみを受け取ることができます。
メニューの「受信設定」または、以下のリンク先から欲しい情報を選択してください。
富田林市受信設定のページ<外部リンク>

※令和6年4月1日(予定)より受信設定をしないと情報が取得できなくなりますので、お早めに設定いただきますようお願いします。
※この日までは全ての情報が受信設定された人にも届きますので、ご了承ください。

既に友だち登録いただいている人も受信設定が必要です

既に友達追加いただいている人も、新たに受信設定をしていただく必要があります。​
​メニューの「受信設定」または上記のリンク先から設定いただきますようお願いします。

 


LINE公式アカウントロゴ

本市は、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であるLINEを運用しています。

市政やイベント、災害時の防災情報などLINEを活用した情報配信や、子育て応援サイトやごみカレンダーにも簡単にアクセスできますので、ぜひ友だち登録をお願いします。

友だち追加ボタン<外部リンク>

アカウント情報

アカウント名:富田林市役所

アカウントID:@tondabayashi

利用方法(友だち登録)

お持ちのスマートフォンなどにLINEアプリをインストールし、以下のいずれかの方法で友だち登録してください。

  • 「ID検索」で「@tondabayashi」を検索し、「友だちに追加」ボタンを押す。
  • 以下のQRコードを読み込む。

LINEQRコード

  • スマートフォンの方は、以下のボタンからも登録できます。

友だち追加ボタン(下)<外部リンク>

運用方針

富田林市役所LINE公式アカウント運用方針 [PDFファイル/249KB]

LINEによる新型コロナワクチン接種予約について

新型コロナウイルスワクチン接種のページからご予約できます。

LINEの利用方法

LINE公式サイト<外部リンク>

ガイドラインとの適合性

令和3年4月30日付けで、国から「政府機関・地方公共団体等における業務でのLINE利用状況調査を踏まえた今後のLINEサービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)」<外部リンク>が示されました。

本市LINE公式アカウントにおける各サービスは、ガイドラインの確認すべき事項として、「(1)機密性を有する情報/住民等の個人情報を取り扱わない場合」となり、サービス利用は許容されるとされています。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ