ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度 新堂幼稚園の様子

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月2日更新
<外部リンク>

新堂幼稚園の子ども達

秋の遠足に大泉緑地に行ってきました。

昨年の遠足で出会った紙飛行のおじさんたちと再会し、今年もお手製の紙飛行機で遊ばせていただきました。

空高く紙飛行機と優しいおじさんたちとのかかわりに時間を忘れていっぱい遊びました。

飛行機飛ばし       空高く飛ぶ飛行機

見えなくなるほど空高く飛ぶ紙飛行機は圧巻でした。

紙飛行機 おじさんたちと一緒に

本当にありがとうございました

平成30年度 運動会

10月7日(日曜日)たくさんのおうちの方や地域の方の声援をいただき、開催しました。

たくさんの未就園児のお友達も参加していただき、かけっこをしました。

未就園児かけっこ

4歳児いちご組は虫になってダンス!!

探検隊でいろいろな運動遊具にもチャレンジしました。

いちご組 集まってダンス   虫になってダンス

5歳児そら組は、「そら組祭り」組み立て体操や法被姿で踊ったりしました。

チャレンジでは、跳び箱、竹馬も頑張りました。

組み立て体操 二人組   組み立て体操 滑り台

子ども達は元気いっぱい頑張りました!!

富田林市立新堂幼稚園

7月24日 ソニー幼児教育支援プログラム最優秀園実践発表会を開催しました。

午前の公開保育・研究協議を行いました。

公開保育 いちご組色水遊び  

いちご組草花を使った色水遊び

公開保育 そら組どろだんごスライダー 

そら組どろだんごスライダー    

午後からは、すばるホールにて実践報告・シンポジュウム・神戸大学大学院から北野幸子准教授をお招きして記念講演会を行いました。

実践発表の様子   会場の様子

 

パネル展示 

5年間の研究や今年度の子どもたちの様子をパネルや写真で展示し見ていただきました。

パネル展示の様子 2 会場の様子

たくさんの方に参加していただき、ありがとうござました。

とっぴーが来たよ!!

受賞の横断幕とっぴー 幼稚園の門で

富田林市公式キャラのとっぴーが新堂幼稚園に遊びに来たよ!!

子どもたちは大喜び!!

とっぴーと子どもたち

この後、とっぴーが幼稚園の中をいろいろ探検!!

その時の様子は、とっぴーTwitterをご覧ください

アカウント名:とっぴー@富田林市公式キャラ  

最優秀園受賞

公益財団法人ソニー教育財団 平成29年度ソニー幼児教育支援プログラムにおいて

富田林市立新堂幼稚園が最優秀園に選ばれました。

最優秀園 表彰式の様子ソニー幼児教育支援プログラム 表彰式

平成30年1月(株)ソニー本社にて表彰式が行われました。研究代表の井上教諭が、研究発表を行いました。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ