ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市立新堂幼稚園のページ > 全国学校・園庭ビオトープコンクール2019において、ドイツ大使館賞を受賞しました

全国学校・園庭ビオトープコンクール2019において、ドイツ大使館賞を受賞しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月13日更新
<外部リンク>

(公財)日本生態系協会 全国学校・園庭ビオトープコンクール2019において、 ドイツ大使館賞を受賞しました。

令和2年2月2日(日曜日)国立オリンピック記念青少年総合センターでの発表大会(授賞式)に参加してきました。

たくさんの方の前で、5歳児そら組の7人の子どもたちは、しっかりと自分の言葉で感じたことや体験したことを発表していました。

駐日ドイツ大使と一緒に記念写真

ドイツ大使と一緒に記念写真 

表彰状授与

表彰状をもらう子供

副賞(記念品)授与

副賞授与

発表の様子

実践報告

発表の様子

下記のビオトープコンクール2019のHPにて、発表の様子もご覧いただけます。

http://www.biotopcon.org/<外部リンク>

みんなのビオトープ展での様子

報告をする子供たち

上手に報告していましたね

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ