ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市消防本部

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月25日更新
<外部リンク>

新着情報
What's new

消防本部からのお願い

 新型コロナウイルス感染対策として

 消防本部へ来られる前には

 ・できる限り、事前連絡を行ってください。

 消防本部へ入られる際には

 ・マスクの着用にご協力お願いします。

 ・手指のアルコール消毒にご協力ください。

 ・来る者を把握するために、氏名、住所、事業者名等の記入をお願いします。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症関連情報

 消防署では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、各事業者や団体が実施する消防訓練・救急訓練への立会い指導、また学校等による消防署の見学について、現在、受付を中止しております。

 再開の際は改めてお知らせしますので、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 

救急車の適正利用にご協力ください。

病院へ行くか相談したい、診察している病院を案内してほしい場合は、以下のリンクを参考にしていただき、適正な救急車の利用にご協力をお願いいたします。

 

web講習<外部リンク>  大阪救急ナビ<外部リンク>

心肺蘇生法を説明する映像                  救急医療に関する情報が必要な方

              小児救急支援スマートフォンアプリの画像<外部リンク>「救急安心センターおおさか」

救急車が必要か相談したい方                 お子さんの症状から救急車が必要か迷われた方

 

119番通報の方法について

119番通報は、通常の音声による通報のほかに、聴覚等の障がいのある方が利用できるファクスによる通報や、メールによる通報などの方法があります。

今後は、インターネットを活用した「Net119緊急通報システム」も導入し、より幅広く緊急通報に対応できるよう整備を進めます。

くわしくは指令課のページをご確認ください。

 

防火標語について

令和2年度 防火標語

全国統一 『その火事を 防ぐあなたに 金メダル』

富田林市 『消し忘れ ないかと一度 振り返る』

 

 

おすすめコンテンツ