ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安心安全ガイド > 消防本部 > 消防本部 > 大規模災害等発生に伴う活動訓練を実施しました。

大規模災害等発生に伴う活動訓練を実施しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月6日更新
<外部リンク>

 平成30年12月17日(月曜日)~19日(水曜日)の間、PL敷地内を借用させて頂き活動訓練を実施しました。
 今回の訓練では、大規模災害発生を想定したものとなっており、遠距離送水訓練や土砂埋没訓練といった特殊災害を想定し訓練を実施しました。西日本豪雨災害により実働した隊員の意見を反映させ、より実現場に近い環境を設定することが出来、非常に有意義な訓練となりました。今後、必ず起こるであろうと言われている南海トラフ巨大地震に備え、富田林市消防本部として災害対応能力向上に努めます。


遠距離送水訓練火災想定訓練
土砂埋没訓練土砂埋没訓練
トレンチレスキュー

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ