ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安心安全ガイド > 消防本部 > 消防本部 > 大規模地震災害図上訓練を実施しました。

大規模地震災害図上訓練を実施しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月26日更新
<外部リンク>

 

 平成31年1月17日(木曜日)に富田林市消防本部4階大講堂で大規模地震災害図上訓練を実施しました。

 西日本が地震の活動期にあり、今後活断層地震や南海トラフ地震等の大規模地震が起こる可能性が高くなっています。

 このことから大規模地震発生を想定し、その初動時における各機関の連携強化や災害対応能力の向上を図ることを目的としました。

 地震だけではなく、集中豪雨等の多種多様化する災害に備えます。

 

大規模地震災害図上訓練の様子1大規模地震災害図上訓練の様子2

大規模地震災害図上訓練の様子3大規模地震災害図上訓練の様子4

大規模地震災害図上訓練の様子5大規模地震災害図上訓練の様子6

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ