ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安心安全ガイド > 消防本部 > 消防本部 > 普通救命講習2のご案内について

普通救命講習2のご案内について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月25日更新
<外部リンク>

 富田林市 ・太子町 ・河南町・千早赤阪村に在住 ・在勤・在学されている方を
​   対象とした普通救命講習2を開催致します。

普通救命講習2

 呼吸や心臓が止まったときに大切な「AEDの使い方」を含む心肺蘇生法を学んでいただく講習です。
​ 普通救命講習2は4時間の講習で、費用は無料です。講習修了者には修了証が交付されます。
​ 普通救命講習1の内容に、心肺蘇生法に関する筆記と実技の試験が加わったもので、一定の頻度で
​ 心肺停止者に対し応急の対応をすることが期待・想定される方を対象とした講習です。
​ 受付は、講習実施月の3ヶ月前から開始します。

 普通救命講習実施内容等はこちら

申込方法

 受講を希望される方は、普通救命講習2開催日程表(令和元年度)をご確認ください。
 救命講習受講申込書に必要事項を記入し、富田林市消防署へ提出をお願いします。
 費用は無料です。

普通救命講習2 開催日程表(令和元年度)
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月
20日

3日

9日 5日 2日 8日 5日 2日

28日

10日
 

18日

23日 20日 17日 21日 18日     25日

 

 

 

 

 

 救命講習受講申込書   記載例

定員人員

 20名(先着予約順)

講習時間

 13時00分~17時00分(4時間)

開催場所

 富田林市消防本部 5階
   住所:富田林市甲田1-7-1

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ