ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 消防本部 > 学生消防団認証活動制度について

学生消防団認証活動制度について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年10月1日更新
<外部リンク>

学生消防団活動認証制度とは

地域防災の担い手となる若手層への入団促進を図ることを目的として、大学、大学院または専門学校に在学する者が、消防団員として真摯かつ継続的に消防団活動を行った功績を市長が認証し、『富田林市学生消防団活動認証状』を交付し、学生消防団員の就職活動を支援する制度です。

交付を受けた学生消防団員は、就職活動時に『富田林市学生消防団活動証明書』を企業等に提出することができ、学生生活で地域社会に貢献してきたことをアピールすることができます。

学生消防団活動認証制度の主な流れ

h   h

企業の方へ

真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会に貢献した学生消防団員の方に対して、証明書を発行しますので、採用にあたって証明書の提出があった場合には、積極的に評価いただきますようお願いいたします。

 

富田林市学生消防団活動認証制度実施要項 [PDFファイル/339KB]

様式第5号、様式第6号 [PDFファイル/243KB]

 

活 動

p v

r k

消防学校の訓練は、色々な体験が出来て楽しかったと話していました。また、将来の夢は、消防士、皇宮警察官とのことです。

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ