ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 消防本部 > 消防広域化重点地域に指定されました

消防広域化重点地域に指定されました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月13日更新
<外部リンク>

令和4年7月11日、富田林市・河内長野市・柏原市・羽曳野市・藤井寺市・太子町・河南町・千早赤阪村は
「消防広域化重点地域」として、大阪府知事から指定を受けました。

これは、国の広域化に関する基本指針の改正により、自主的な消防広域化を進めるための枠組みとして平成25年度から制度化されたもので、広域化の気運が高い地域や小規模消防本部を含む地域を先行して広域化に取り組む必要があるものとして、大阪府知事が指定するものです。

この指定を受けると、国や大阪府から情報提供や広域化に伴い必要となる施設整備費用や臨時経費に係る国
の財政措置を重点的に受けられるようになります。

協議会のホームページはこちら→1<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ