1月のリトルにこちゃん広場(2~3歳児広場)
1月24日(木曜日)手作りおもちゃ作りをしました。かわいいおもちゃができたよ♥毎月一回実施しているので、遊びに来てくださいね。
1月のにこちゃん広場(3歳児広場)
凧あげを楽しみました。風が強かったので、凧がよくあがって大喜びでした。寒くても元気なにこちゃん広場のお友達です。
マット先生の英語遊びも大好きです!!
12月のにこちゃん広場
幼稚園のにこちゃん広場で初めてお弁当を食べたよ!!おいしかったね♥
プレゼントバッグ作りをしたよ
11月のにこちゃん広場
秋の自然物を使って遊んだり、英語タイムに参加したよ。マット先生の英語タイムはとても楽しかったね!!
10月のにこちゃん広場
10月29日(月曜日)、にこちゃん広場では、かぼちゃのバッグを作りました。出来上がると、ハロウィンの魔女がやってきて、お菓子をプレゼントしてくれました。楽しいハロウィンになりました。
10月のリトルにこちゃん広場(0~2歳児)
10月31日(水曜日)、親子でのふれあい遊びや、わらべ歌遊びを教えてもらいました。参加してくれたお友達のにこにこ笑顔がたくさん見ることができました。「こちょこちょ!」「高い高い!!」おうちの人との触れ合いが子どもたちにとっては、とても幸せな時間です♥
10月のにこちゃん広場
こすもす組さんと交流。ダンスやサーキット遊びをしたよ。
10月のひまわり広場(2・3歳児広場)
運動会ごっこをしました❤バルーンや玉入れをしたり、運動遊具にチャレンジしたりして遊びました。
9月のにこちゃん広場
4歳児こすもす組さんと一緒にかけっこをしました。まっすぐ、上手に走れたね。こすもす組さんがとてもやさしくしてくれたよ。
7月のにこちゃんひろば(3歳児)の様子
シャボン玉遊びやプール遊びなどを楽しみました。少しずつ幼稚園に慣れてきて楽しく遊べました。
6月のにこちゃん広場(3歳児広場)の様子
色水あそびをしました。オレンジジュース、ブドウジュース、お茶、いろいろな味ができたよ。自分で試して遊んでいました。
どろんこ遊びをしました。気持よかったね!
5月のにこちゃん広場(3歳児広場)の様子
たくさんのお友達が参加してくれました。毎回、在園児と交流します。