ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道事業 > 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた水道料金の減免について
入札・工事・契約関連情報

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた水道料金の減免について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月19日更新
<外部リンク>

 富田林市上下水道部では、新型コロナウイルス感染症が経済に甚大な影響をもたらしている現下の状況を踏まえ、市民生活並びに経済活動を支援するため、令和2年7月検針分から4ヶ月間、水道基本料金の半額を減額します。

 なお、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が大幅に減少した等の事情により、一時的に上下水道料金のお支払いが困難な方には、納付の相談に応じますので、水道お客様センターまでお問い合わせください。

【問合せ先】
  水道お客様センター
  0721-20-6400

 

・新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

・新型コロナウイルス感染症対策に伴う緊急対策について

1.減免額

 水道基本料金の半額を減額

  ※下水道使用料の減額はありません。

  ※重度障がい者家庭の上下水道料金軽減制度を受けている場合、適用後の水道基本料金の半額を減額します。

  ※上下水道料金の算定の仕方

2.減免期間

 令和2年7月検針分から4ヶ月間

3.申込手続

 申込の手続きは不要です。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ