ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道事業 > 令和2年度日本水道協会関西地方支部・大阪府支部による災害対策訓練を実施しました

令和2年度日本水道協会関西地方支部・大阪府支部による災害対策訓練を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年12月1日更新
<外部リンク>

 令和2年11月18日(水曜日)、19日(木曜日)に、日本水道協会関西地方支部・大阪府支部による災害対策訓練を実施しました。

 

 令和2年11月18日(水曜日)には、各水道事業体と支部長市との間でメールによる情報伝達訓練を実施しました。
 そして、令和2年11月19日(木曜日)には、前日の訓練内容をもとに、想定被災市へ実際に給水活動を行い、受援体制や活動内容について検証を行うべく、応急給水訓練を実施しました。

 今年度の応急給水訓練では、コロナ禍を想定し、マスクやフェイスシールドを着用の上、検温や消毒等を実施し訓練に参加しました。

 

訓練写真① 訓練写真②

 

 富田林市では、今後も近隣市町村との訓練等を通じて、相互応援体制を構築するよう努めてまいります。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ