ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 市民窓口課 > マイナンバーカード交付申請書の送付について

マイナンバーカード交付申請書の送付について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月12日更新
<外部リンク>

マイナンバーカードが令和3年3月(予定)から健康保険証として利用できるようになることなどを踏まえ、マイナンバーカードをお持ちでない方へ、申請に必要なマイナンバーカード交付申請書(QRコード付き)を、令和3年1月から3月にかけて、順次お送りします。

送付物について詳しくは、マイナンバーカード総合サイト(外部サイト)<外部リンク>をご覧ください。

(ご注意)
この案内は、市が事務委任している地方公共団体情報システム機構から発送しています。
最近、マイナンバーカードの申請・受け取りをされた場合、この案内が行き違いで届くことがあります。すでに申請・受け取りをされた方は、改めて申請する必要はありません。
次のような方々は、別の機会に交付申請書を送付している(または送付予定)などの理由により、今回の送付対象とはなりません。

  1. 75歳以上の方(大阪府後期高齢者医療広域連合から送付予定のため)
  2. 令和2年1月1日以降に出生等により個人番号通知書を受け取られている方
  3. 在留期間の定めのある外国人住民の方

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ