ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 環境・リサイクル > 富田林ライオンズクラブならびに株式会社サンプラザとのプラスチック製レジ袋削減に係る連携・協力に関する協定を締結しました

富田林ライオンズクラブならびに株式会社サンプラザとのプラスチック製レジ袋削減に係る連携・協力に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月18日更新
<外部リンク>

協定書写真

令和2年7月1日に、富田林市と富田林ライオンズクラブならびに株式会社サンプラザは、パートナーとして更なる連携強化を行うために、プラスチック製レジ袋削減に係る連携・協力に関する協定を締結しました。

本協定は、富田林市の魅力発信をはじめ、プラスチック製レジ袋削減に三者が相互に連携・協力し、推進することにより、地球環境の保全やSDGsの達成に寄与することを目的としています。令和2年7月1日よりレジ袋が有料化されることから、市民の負担軽減を図るため富田林ライオンズクラブと株式会社サンプラザの製作によるエコバッグの一部を、令和2年7月5日午前10時からエコール・ロゼで実施されました献血会場にて、富田林ライオンズクラブにより100個配布しました。また、令和2年7月22日にサンプラザ山中田店及びサンプラザ富田林店において、一部配付いたしました。

なお、令和2年10月頃にサンプラザ喜志店においても、一部配布予定です。

今後、プラスチック製レジ袋の削減に向けての啓発活動を行ってまいります。

連携事項

(1)プラスチック製レジ袋削減の推進及び啓発に関する取り組み。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ