ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 非核・平和 > 2021年親子平和の旅について(中止のお知らせ・折り鶴を広島へ)

2021年親子平和の旅について(中止のお知らせ・折り鶴を広島へ)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月24日更新
<外部リンク>

 本市では、毎年8月6日の「広島平和記念式典」に、親子1組を市民代表として派遣する「親子平和の旅」を実施しています。

 2021年は新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、同式典は規模を縮小して実施されることになり、本市からの派遣を中止することになりました。

 何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

 

富田林市から広島へ ~平和の願いを折り鶴にのせて~

例年、「平和を考える戦争展」来場者等が作成した折り鶴は、「親子平和の旅」の参加親子に広島に届けていただいています。

2021年度は、皆さんの平和を願う気持ちを記したプレートを添えて、市から広島市に送りました。

折り鶴プレート  折り鶴発送

 

無事に広島市に到着し、平和記念公園内にある「原爆の子の像」に捧げていただきました。

「原爆の子の像」と折り鶴   捧げた折り鶴

広島市からのメッセージ

この度は、平和への願いがこもった折り鶴を送っていただき、誠にありがとうございました。

本市では、原爆で亡くなられた多くの方々の悲劇を繰り返さないために、核兵器のない平和な世界の実現に取り組んでいます。

もちろん、これは広島市だけで成し得ることではなく、世界中の皆様の賛同と協力を必要としており、コロナ禍の中にあっても多くの折り鶴をお寄せいただいた富田林市の皆様のお気持ちに敬意を表するとともに、改めて感謝申し上げます。

今後とも、さらに多くの折り鶴が広島に寄せられ、核兵器廃絶に向けた国際世論が高まっていくことを期待しております。

最後になりましたが、皆様のますますの御健勝と御活躍をお祈り申し上げます。

広島市 市民局国際平和推進部平和推進課


 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ