ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

住居確保給付金について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月1日更新
<外部リンク>

住居確保給付金は、離職などにより住居を失った、または住居を失うおそれの高い方に、就職に向けた活動をするなどを条件に、一定期間、家賃相当額を市から家主さんに支給する制度です。

令和2年4月20日から、支給対象者が、これまでの「離職・廃業から2年以内の方」に加えて「休業等により収入が減少し、離職等と同程度の状況にある方」に拡がりました。また、令和2年4月30日から、公共職業安定所(ハローワーク)への求職申し込みが不要になりました。

※一定の資産収入等に関する要件を満たしている方が対象です。

※まずは、電話にてお問合せください(予約制)。

※申請様式は生活全般にわたる困りごとの相談窓口のページからダウンロードしてください。

●自立相談支援窓口 あしたねっと富田林〔電話:0721-25-1000(内線273、274)〕

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ