ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > こども未来室 > 園庭開放、地域子育て支援拠点事業等の地域子育て支援事業の一部再開について

園庭開放、地域子育て支援拠点事業等の地域子育て支援事業の一部再開について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月25日更新
<外部リンク>

保護者の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月31日(日曜日)まで休止していました園庭開放、地域子育て支援拠点事業等の地域子育て支援事業について、6月1日(月曜日)から一部事業を再開します。

再開にあたり、各事業所では、可能な限り3密(密閉・密集・密接)を回避する工夫を行うなど、感染防止対策を徹底しますが、保護者の皆さまにおかれましても、予防対策にご協力をお願いします。

皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染症予防のため、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

利用の皆さまへのお願い

  1. ご利用の前に自宅にて検温をお願いします。受付の際に、職員が健康状態を確認させていただく場合がございます。その際、発熱やせき、だるさ、息苦しさ、その他の風邪症状(腹痛・下痢等)が見られる場合は、利用を控えていただきます。
  2. 施設利用中に、上記のような症状が見られた場合は、速やかな帰宅をお願いします。
  3. ご利用される方は、マスクの着用にご協力をお願いします。
  4. 各事業所によっては、再開から当面の間、ご利用いただける時間やスペースなどについて、通常よりも大幅に縮小しての開館とさせていただく場合がございます。
  5. 感染予防の観点から、長時間のご利用をご遠慮いただく場合がございます。

市内保育所の地域子育て支援事業【一部再開】

〔園庭開放、(とっぴー広場)、子育て講座、年齢別コース〕

※公立保育所は引き続き6月も中止します。

※私立保育所は一部の事業を再開します。 詳しくは直接お問い合わせください。

全地域子育て支援拠点施設(つどいの広場・地域子育て支援センター)【再開】

つどいの広場

ほっとひろば(ふらっと)、ほっとひろば(レインボーホール)

ほっとひろば(かがりの郷)、ほっとひろば(すばるホール)

すこやかひろば(須賀)、すこやかひろば(東条)

ひだまり

地域子育て支援センター

地域子育て支援センター 富貴の里保育園

地域子育て支援センター 梅の里保育園

※市立幼稚園の園庭開放及び未就園児ひろばにつきましては、各幼稚園にお問い合わせください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ