ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 健康づくり > 乳がん・子宮頸がん検診のクーポンを送りました

乳がん・子宮頸がん検診のクーポンを送りました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月1日更新
<外部リンク>

日本のがん検診受診率を50%にあげることを目標として、平成21年度(2009年度)より、一定の年齢の方々に対する「がん検診無料クーポン配付」が開始されました。

本市においても市民の皆さんが健康でいきいきと暮らしていただけるよう、特定の年齢に達した人に、6月下旬に「がん検診無料クーポン」を送付しました。クーポンが届きましたら指定の検診機関で、検診を受けてください。

 有効期限

  • 乳がん     
  • 子宮頸がん

(いずれも令和元年7月1日~令和2年3月31日)
※毎年、有効期限近くになりますと、混み合って予約が取りにくくなります。

余裕を持って、お早めにお申し込みください。

費用

無料

対 象 者

 

年齢

生年月日

子宮頸がん検診

20歳

平成10年4月2日~平成11年4年1日

乳がん検診

40歳

昭和53年4月2日~昭和54年4年1日

※現在の年齢とは異なりますのでご注意ください。

※がん検診無料クーポンは平成31年4月19日に住民票が本市にあった人にお送りしています。4月20日以降に転入された人は、下記までご連絡ください。

上記以外の人も無料でがん検診を受けられます。詳しくは保健事業案内のページをご覧いただくか、保健センターにお問い合わせください。

指定医療機関

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ