ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 健康づくり推進課 > 新型コロナワクチン1・2回目接種について【令和6年3月31日まで】

新型コロナワクチン1・2回目接種について【令和6年3月31日まで】

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月20日更新
<外部リンク>

令和6年3月31日で終了します

新型コロナワクチン初回接種(1・2回目接種)について

5~11歳のお子様へのワクチン接種については​「5歳〜11歳(小児)の接種について」へ、生後6か月~4歳のお子様へのワクチン接種については「生後6か月〜4歳(乳幼児)の接種について」のページをご覧ください。

接種が受けられる時期

令和6年(2024年)3月31日まで

※富田林市内での初回接種最終実施日は令和6年3月23日(土曜日)です。

※令和6年3月31日までに初回接種を完了できない場合、残りの接種は自費で受けていただくこととなります。令和6年3月31日までに初回接種の完了を希望される方は、市内医療機関で接種される場合、1回目の接種を令和6年2月24日(土曜日)までに行ってください。

接種回数と接種の間隔

初回接種では2回の接種が必要です。

 1回目と2回目の標準接種間隔は3週間です。標準の接種間隔を超えても、2回目の接種を受けることができます。接種できる間隔の上限が決められているわけではありません。接種を1回目からやり直す必要はありませんので、なるべく早く、2回目の接種を受けていただくことをお勧めします。

 

接種するワクチンの種類

オミクロン株XBB.1.5対応1価のワクチン(ファイザー社製)

※最新の説明書は厚生労働省ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

 

対象者

 12歳以上の富田林市民
 

注意事項

  • 12~17歳の方は、必ず保護者と一緒にご来場ください。
  • 接種当日は、接種券を必ず持ってきてください。忘れると接種を受けていただくことができません。
  • 今回のワクチン接種について質問がある場合は、あらかじめ、下記コールセンター等でよくご相談いただき、疑問点を解消しておいてください。

   厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター:0120-761-770
   大阪府専門相談窓口:050-3613-9605

富田林市内で接種できる医療機関

 
医療機関名 受付時間(祝日は開設しません) 所在地 保護者の同伴について
金剛病院

第2・4土曜日

午前9時~11時30分

寿町一丁目6番10号 18歳未満の方は、保護者の同伴をお願いします。

※診療の状況から予約時間より遅れる場合がありますのでご了承ください。

地図

金剛病院地図

大阪府が設置する大阪接種センターについて


大阪府 ホテルプリムローズ大阪接種センター(マサキここちクリニック)<外部リンク>

※初回接種はデルナ(オミクロン株XBB.1.5対応型)での接種を行っています

※国の大規模接種センターは令和3年11月30日をもって運営を終了しております。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ