ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 道路交通課 > 放置自転車対策を行っています

放置自転車対策を行っています

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月22日更新
<外部リンク>

放置自転車対策

放置自転車対策として自転車などの放置禁止区域を指定し、条例に違反して放置された自転車などを撤去し移送・保管しています。また、市内各駅にて放置自転車など防止指導を行っています。

第1自転車等保管所

自転車等保管所は、放置禁止区域内において放置された自転車などを撤去、移送したときに保管する施設です。

ところ

若松町東一丁目6の27

問い合わせ

0721-26-3233

開所時間

※平成30年4月1日より開所時間が変更。

午後1時~午後7時 (ただし、土曜日は午前9時~正午)

定休日

第2・第4土曜日、日曜日、祝日、12月29日から翌年1月3日まで

自転車などの返還に必要なもの

自転車などのかぎ、氏名および住所を証明する書類など

保管料

  • 自転車1,500円
  • 原動機付自転車2,000円

第一自転車保管所の画像  

自転車等放置禁止区域

※平成29年11月1日より、近鉄富田林駅周辺の自転車等放置禁止区域を拡大。

近鉄喜志駅地区の画像近鉄富田林駅地区の画像

近鉄富田林西口駅地区の画像近鉄川西駅地区の画像

近鉄滝谷不動駅地区の画像南海滝谷駅地区の画像

南海金剛駅地区の画像

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ