ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 人事 > 特定事業主行動計画について

特定事業主行動計画について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月1日更新
<外部リンク>

次世代育成支援のための特定事業主行動計画

市では、男女を問わず、すべての職員が、仕事と子育て・家事の両立を図ることができるようにする観点から、次世代育成支援対策の取組を推進する「新 富田林市特定事業主行動計画 あなたも!わたしも!『みんなで子育て』宣言」を策定しております。

計画の根拠となる次世代育成支援対策推進法が延長されたことに伴い、引き続き平成27年度からの計画を策定しましたので公表します。

※詳細については下記のPDFファイルをご参照ください。

新富田林市特定事業主行動計画 あなたも!わたしも!『みんなで子育て』宣言」[PDFファイル/575KB]

女性活躍推進のための特定事業主行動計画

女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。

同法では、国や地方公共団体を「特定事業主」と定め、各特定事業主は女性の活躍の推進に関する状況・課題分析を行ない、その課題を解決するのにふさわしい目標と取り組みを盛り込んだ行動計画を策定することとされています。

市では、男女を問わず、すべての職員が、女性の活躍推進の取り組みについて目的や必要性を認識し、仕事と生活の両立をみんなで支え合い、職員一人ひとりがキャリアを描き、持てる能力を最大限に発揮できる職場風土づくりを目指し、「~特定事業主行動計画~相手を思い、お互いを思いやれる組織、富田林市」を策定しております。

※本計画は平成28年4月1日に制定され、令和2年6月1日に改正されています。

※令和2年度については、女性活躍推進法第19条第6項及び第21条に基づく情報の公表も本計画が兼ねています。

※詳細については下記のPDFファイルご参照ください。

~特定事業主行動計画~相手を思い、お互いを思いやれる組織、富田林市 [PDFファイル/952KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ