ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公園についてのよくあるお問合せ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月23日更新
<外部リンク>

よくあるお問合せ Q&A

Q1.公園内でバーベキュー・花火をしたいのですができる公園はありますか。
A1.本市が管理している公園はすべて火気厳禁のため、ございません。

Q2.公園でドローンを使いたいのですが。
A2.公園で遊んでいる方や近隣住民の方のご迷惑になるため、使用できません。

Q3.公園内でペットを放してもいいですか。
A3.他の利用者のご迷惑になりますので、公園内でペットを放すことはできません。きちんとリードをつけてください。また、ペットのフンは、飼い主が持ち帰るようにしてください。

Q4.公園に駐車場はありますか。
A4.公園に駐車場はございません。大阪府営の錦織公園には有料駐車場があります。

Q5.公園の施設(フェンス・照明灯・遊具など)が壊れているようですが。
A5.本市にご連絡ください。確認のうえ、修繕するまで一時使用禁止などの処置を行います。

Q6.公園の施設(フェンス・照明灯・遊具など)を壊してしまったのですが。
A6.本市にご連絡ください。修繕等をお願いする場合がございます。

Q7.公園の草が伸びているので刈ってほしいのですが。
A7.本市が管理している公園は、年に4回(5・7・9・11月ごろ)、緑地は年に3回(5・8・10月ごろ)の除草を予定しております(地元町会が実施しており、本市では行っていない公園もあります)。

Q8.公園の木を剪定・伐採してほしいのですが。
A8.家の敷地・道路上にはみ出している、カーブミラーや看板に枝がかかっているなど支障が出ている場合は剪定・伐採を行います。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ