ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 国が実施する中小企業者に対する支援施策について

国が実施する中小企業者に対する支援施策について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月4日更新
<外部リンク>

国が行っている支援施策(補助金・助成金)については、下記よりご確認ください。

軽減税率対策補助金について

10月1日に予定されている消費税の引き上げに際し、軽減税率制度が実施され、税率8%と10%、双方の商品を取り扱う事業者には様々な対応が必要になります。こうした事業者を支援するため、国において軽減税率に対応するためのレジや受注システム、請求書の発行を行うシステムの改修・導入に対応する補助金が用意されています。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

中小企業・小規模事業者向けの補助金・助成金について

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

 ~ミラサポは、中小企業庁委託事業として中小企業、小規模事業者の未来をサポートするサイトです。~

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ