ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市婦人防火クラブ

印刷用ページを表示する掲載日:2022年5月12日更新
<外部リンク>

富田林市婦人防火クラブは発展的に解散をいたしました

 富田林市婦人防火クラブは、令和3年度をもちまして発展的に解散いたしました。解散に当たり、令和4年2月15日(火曜日)に解散式を実施する予定でありましたが、新型コロナウィルスの感染拡大のため中止とし、3月24日(木曜日)に役員の出席により本クラブから消防本部にクラブ旗が返還され、各役員には消防長から感謝状の贈呈が行われました。

 本クラブの経歴については、昭和58年10月に37名で発足し、「家庭防火は主婦の手で」を合言葉に、春・秋の全国火災運動、迷惑駐車パトロール、小型消防ポンプ操法、防災訓練、消防出初式等さまざまな広報・訓練活動に参加し、38年間の長きにわたり防火思想の普及活動を行い、本市の安全・安心に貢献されました。

 なお、本クラブの活動については富田林市消防団女性消防隊が引き続き取り組んでいくこととなりました。

解散式

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ