ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 教育指導室 > ・新型コロナウイルス感染症による公立学校の臨時休業について

・新型コロナウイルス感染症による公立学校の臨時休業について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月9日更新
<外部リンク>

令和2年8月9日(日曜日)、富田林市立川西小学校に在籍する児童1名及び富田林市立第二中学校に在籍する生徒1名について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

このため、当該校を8月10日(月曜日)から8月12日(水曜日)まで臨時休業といたします。

今後、保健所による疫学調査(濃厚接触者を特定するための調査)への協力や、通常の消毒作業に加えて、再度施設の消毒を徹底して実施するとともに、他の児童生徒や教職員の健康観察を実施します。なお、当該校における濃厚接触者については、PCR検査の実施を予定しています。また、本件に係る情報の取扱いについては、当該児童生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

なお、川西学童クラブについても川西小学校の臨時休業に合わせて、8月10日(月曜日)から8月12日(水曜日)まで臨時閉設といたします。

お問い合わせ

小・中学校については・・・教育指導室(内線369・356)

学童クラブについては・・・こども未来室(内線287・291) 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ