ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市政へのご意見・ご提案 > 意見箱で「市民の声」を受け付けています

意見箱で「市民の声」を受け付けています

印刷用ページを表示する掲載日:2020年10月5日更新
<外部リンク>

市政へのご意見・ご提案をお寄せください!

本市では、市民の皆さんと行政の協働によるまちづくりを推進するため、市政に関しての建設的なご意見・ご提案などを受け付けしています。
お寄せいただいたご意見・ご提案は、担当課などで検討し、今後の市政運営に活用させていただきます。

回答は、担当課よりさせていただきますが、内容や状況によって日数がかかる場合がありますので、ご了承ください。

ご意見・ご提案をお寄せいただく前に、下記の「ご利用にあたっての注意事項」をお読みください。

皆さんが普段の生活の中で感じていること、市に取り組んでもらいたいことなど市政に対するご意見・ご提案をお待ちしております。

ご意見・ご提案をお寄せいただく前にお読みください

【ご利用にあたっての注意事項】

     1.  「市からの回答」については、「必要」「不要」どちらかをお選びください。

※「必要」の場合は「お名前」を必ずご記入ください。併せて、「住所」、「電話番号」、「ファクス番号」、「メールアドレス」のうち、返信を希望される形態のいずれかに必要事項をご記入ください。ご記入がない場合は、回答できませんのでご了承ください。

  2.  以下の場合は、受付できません。

・営業活動や政治・宗教的な思想信条に関するもの

・公序良俗に反するもの

・特定の個人や団体などを誹謗・中傷するもの

・内容の確認ができず、趣旨が不明なもの

・同様の趣旨の内容を繰り返し提案または意見するもの

・そのほか、市政に関係のないもの

 市の業務範囲でないもの(例えば、国道や府道に関することなど)で、内容により、大阪府や関係機関へ確認の上、いただいた書面を情報提供させていただく場合があります。

3.  「ウェブサイト掲載の可否」については、「可」「不可」どちらかをお選びください。

※「可」を選ばれた場合、もしくは、どちらにも記載がない場合は、その情報を広く市民の皆さんと共有するため、必要性があるものを選出し、個人が特定されないよう配慮した上で公表させていただくことがあります。

提出方法

(1)「市民の声ご意見箱」への投かん

「市民の声ご意見箱」を、市役所や市民の皆さんの身近な公共施設に設置しています。備え付けてあります「市民の声」用紙に必要事項を記入して投かんしてください。
専用の用紙は、下記のダウンロードからもご利用いただけます。

また、お寄せいただいた声の要旨と市の回答は、個人が特定できないようにして、ウェブサイトなどに公開させていただくことがあります。

「市民の声ご意見箱」設置場所

市役所、金剛連絡所、きらめき創造館、中央図書館、金剛図書館、東公民館、人権文化センター、児童館、保健センター

(2)郵送

郵送での提出は、下記の送付先へお送りください。任意の様式で受け付けています。

【郵送での送付先】 〒584-8511、富田林市常盤町1番1号 富田林市役所都市魅力課「市政へのご意見」担当

(3)ファクス

ファクスでの提出は、以下の番号で受け付けています。任意の様式で受け付けています。

【ファクス番号】 0721-25-9037(代表)

(4)ウェブサイト

ウェブサイトから投稿される場合は、都市魅力課お問い合わせフォームより投稿してください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ