ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ハザードマップ

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月4日更新
<外部リンク>

この地図は、石川とその支川(佐備川・宇奈田川・千早川・梅川・太井川)および東除川が大雨によって増水し、堤防が複数の箇所で壊れたものと仮定して、どこまで、どのくらいの深さまで浸水するかを想定して表示したものです。

浸水のおそれがある区域は、大阪府の想定結果に基づいて作成しています。想定を超える大雨や小規模な水路のはん濫、下水道による浸水(内水はん濫)などは考慮していません。

このため、この地図に示した区域外であっても、状況によっては浸水する可能性がありますので、ご注意ください。

また、この地図には、「土砂災害危険箇所」を併記しています。土砂災害危険箇所は、土砂災害の被害が発生するおそれのある箇所の概略位置を示したもので、旧建設省の調査に基づき、大阪府が公表しています。

身近にある危険箇所を確認し、土砂災害に対する警戒・避難の参考にしてください。洪水や土砂災害から身を守るため、日ごろから防災意識を持つとともに、雨の降り方や災害情報に注意して、早めの避難を心がけてください。

ハザードマップを見る「富田林市地理情報ポータルサイト」へ

富田林市土砂災害ハザードマップ(H29.8更新)

「富田林市地理情報ポータルサイト」で詳細を見る

やさしい日本語

中文中国版ハザードマップの画像​(中国語版)

 韓国語の画像 韓国語版ハザードマップの画像​(韓国語版)

【English】Tondabayashi City Flood and Landslide Hazard Map (英語版)

地域ハザードマップ

平成24年度~平成26年度

(準備中)

平成27年度

平成28年度

平成29年度

平成30年度

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ