ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第16回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第16回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月29日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和2年5月29日(金曜日)11時00分~11時30分 富田林市役所3階 庁議室

出席状況

市長・副市長・教育長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第16回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1.5月28日開催の大阪府における感染拡大防止に向けた取り組みについて

2.本市の対応について

○市主催のイベント:府が示した「参加人数の上限」「収容率」を考慮し、6月1日~7月31日の市主催イベントなどの開催可否を検討し、ウェブサイトに掲載する。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたイベントなどの中止・延期の状況

○公共施設について:現在、利用制限を行っている運動施設(スポーツクラブ)の利用について、指定管理者と協議を行う。また、公共施設でのカラオケ利用は、感染拡大防止の観点から当面の間利用を控える。

3.大阪コロナ追跡システムについて

各公共施設で準備ができ次第運用を開始する。
ただし、追跡システムを利用できない人のために、引き続き施設利用時に名簿などの作成により、追跡対策を行う。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ