ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第45回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第45回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月28日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和3年5月28日(金曜日) 午後7時15分~7時50分  市役所3階庁議室

出席状況

市長・副市長・教育長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第45回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

 

1. 5月28日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・緊急事態宣言が発出された4月下旬以降、新規陽性者数は減少傾向が続いているが、1日平均約400名の新規陽性者が発生しており、高水準で推移している。

・4月25日の緊急事態措置の開始以降、厳しい措置を実施しており、5月に入ってからは、新規陽性者数も減少傾向にある。

・しかし、重症・軽症中等症病床の病床占有率はステージ4の目安を大きく超える厳しい状況であり、今後も医療提供体制のひっ迫は継続する見込み。

・緊急事態措置の延長を受け、府有施設等の取扱いについて、不特定多数の方が集まる集客施設を原則6月20日まで休館とする。

・貸館・貸会議室・体育館・競技場・公園にある体育館・テニスコート・野球場等についても原則6月20日まで休館とする。

2. 本市の対応

・府有施設の対応を踏まえ、本市の公共施設等についても、原則6月20日まで休館を延長する。(詳細については、市ウェブサイトにアップする。)

3.その他

・新型コロナウイルスワクチン接種の状況について、集団接種(高齢者)の接種状況は、対象者34,781人に対し、5月26日時点で5,314人(15.28%)が1回目接種完了しました。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ