ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第49回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第49回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月30日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和3年7月30日(金曜日) 午後7時30分~午後8時10分 市役所3階 庁議室

出席状況

市長・副市長・教育長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第49回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

 

1. 7月30日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・大阪府内の新規陽性者数は増加しており、7月29日時点での重症病床使用率は12.4%、軽症中等症病床使用率は31.1%となっている。

・「緊急事態措置を実施すべき期間」を8月2日から8月31日までとする。

・府民には、「不要不急の外出自粛」「不要不急の帰省や旅行など都道府県間の移動は極力控えること」「感染対策が徹底されていない飲食店等の利用自粛」等を徹底する。

・イベントの開催は、収容率50%以内かつ人数上限5,000人で、営業時間は21時までとする。

・飲食店での酒類・カラオケ設備提供は行わない。また、営業時間は20時までとする。

・飲食店以外の施設(府有施設を含む)については、収容率50%以内、人数上限5,000人、営業時間はイベントについては21時まで、イベント以外は20時までとする。

2. 本市の対応

・大阪府の緊急事態措置に基づく要請に従い、本市の公共施設については、原則午後8時で閉館とする。

・高齢者の陽性者数の減少や、ワクチン接種が進んでいること等を鑑み、総合福祉会館、老人憩の家等での、囲碁・将棋・麻雀の利用については、感染症対策を実施したうえで引き続き利用可とする。(カラオケは利用不可)

・各施設の開館状況は、市ウェブサイトでお知らせする。

・施設内での食事は、引き続き、禁止とする。

・市立学校園の対応については、変更はない。

3. その他

・新型コロナワクチン接種について

新型コロナワクチンの接種を希望する12歳から15歳の方(基礎疾患の有無に関わらない)には、コールセンターに連絡をいただき、個別に接種券を送付する。

接種券の到着後、インターネット、LINE、電話で予約していただく。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ