ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第56回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第56回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月7日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和4年1月7日(金曜日) 午後6時~午後6時35分  市役所3階 庁議室

出席状況

市長・副市長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第56回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1. 1月7日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・新規陽性者数が急拡大していることから、「大阪モデル」での基準では警戒の目安に到達する可能性が極めて高い。よって、1月8日より「警戒」に移行(黄色信号点灯)する。

・「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」は1月12日(水曜日)から新規予約の受付を停止する。

・今後の医療・療養体制等については、オミクロン株の感染急拡大を踏まえ、今後、想定を上回る受入病床・宿泊療養施設のひっ迫が想定されるため、療養体制の最適化を図り、患者への治療機会を最大限確保する。

2. 本市の対応

・富田林市消防出初式は中止とする。

・成人式は規模を縮小して開催予定

・市民への感染防止対策の広報を徹底するとともに、各職員がコロナウイルスに感染しないための感染防止対策を再度確認するよう各職場に指示する。

3. その他

・オミクロン株は感染力があると言われている。無症状であったり、症状が軽くても、高齢者や、疾患をお持ちの方にも感染する可能性があるので、気を引き締めて、一人一人が引き続き感染防止対策に取り組むことが大切である。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ