ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第57回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第57回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月19日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和4年1月18日(火曜日) 午後5時30分~午後6時50分  市役所3階 庁議室

出席状況

市長・副市長・教育長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第57回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1. 新型コロナウイルス感染状況について

・大阪府では1月に入り、大幅に新規感染者数が増え、16日には3760人となった。本日は5396人という発表があった。

・富田林市内においても、先週から感染者が急増している状況にある。

・市民の皆さんへは再度の感染防止対策の徹底を呼び掛ける。

・職員の感染防止対策の徹底

・職員が感染した場合、保健所の疫学調査が行われるまでの初動対応や、業務の継続に関する行動確認を行った。ただし、保健所では業務が集中しており、濃厚接触者の特定ができないとの情報もあり、情報収集に努めるとともに、適切に対応する。

・市が運営等を行う、各種会議や催し物の今後の対応については、極力中止または延期、もしくはリモート開催とし、一定の空間に多人数が集まることを防ぐ。

・今後の、国、大阪府の動向に注視する。

2. その他

〇新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について

・第3回目の追加接種について、集団接種会場を済生会富田林病院とPL病院の2か所からPL錬成会館食堂の1か所に変更する。

・接種開始は令和4年2月6日(日曜日)から順次開始する。

・詳細は市広報紙及び市ウェブサイトで周知する。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ