ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第58回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第58回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月21日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和4年1月21日(金曜日) 午後4時30分~午後5時30分  市消防本部 4階 講堂

出席状況

市長・副市長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第58回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1. 1月21日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・病床使用率が35%を超えたことから、国に対し「まん延防止等重点措置」の適用を要請する。

・兵庫県、京都府の各知事とも足並みをそろえて国に要請する。

・国が大阪府にまん延防止等重点措置を適用した時点で速やかに、再度大阪府の本部会議を開催する。

・オミクロン株感染拡大を踏まえたさらなる保健所業務の重点化を図るため、重症化リスクの高い施設や学校・児童関連施設に重点を置く。

2. 本市の対応

・大阪府にまん延防止等重点措置が適用された時点で、速やかに本市においても本部会議を開催し、本市の方針を決定する。

3. その他

・三回目接種の予約開始に向けて、予約システム、電話対応体制の確認。

・職員が陽性となった場合や、濃厚接触者となった場合の自宅待機等の運用を確認。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ