ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第60回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第60回新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年2月18日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和4年2月18日(金曜日) 午後5時30分~午後6時20分  市役所 3階 庁議室

出席状況

市長・副市長・教育長・危機管理官・各部長

協議・決定の内容

第60回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1. 2月18日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・直近1週間は前週より減少に転じたものの、依然、大規模な感染拡大が継続している。

・高齢者への感染拡大により、高齢者の入院患者が急増し、医療提供体制が極めてひっ迫している。

・府内全域において、まん延防止措置期間が2月20日までから3月6日までに延長された。

・府民への要請事項として、高齢者や同居家族は感染リスクの高い場所への外出・移動を自粛する。

・高齢施設での面会は原則自粛

・高齢者施設のワクチン追加接種を2月末までに完了することを市へ要請する等、高齢者に重点を置いた対策を強化する。

2. 本市の対応

・高齢者施設や障がい者施設でのクラスター発生時の物資等の支援を引き続き行う。

・急増している自宅療養者のためのサポート事業については、引き続き、支援体制を維持する。

・職員の陽性者は増加傾向にあるが、職場内における濃厚接触者は抑えられている。引き続き、職員に対し、感染防止対策の徹底を周知する。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ