ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 第61回新型コロナウイルス対策本部会議を書面により開催しました

第61回新型コロナウイルス対策本部会議を書面により開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月6日更新
<外部リンク>

日時・場所

令和4年3月4日(金曜日)

協議・決定の内容

第61回 富田林市新型コロナウイルス対策本部会議を書面にて開催し、下記の事項について協議・決定しました。

1. 3月4日開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の概要について

・大阪府は、まん延防止等重点措置期間が3月21日まで延長したことを受け、大阪府新型コロナ本部会議を開催した。

・大阪府においては7日間毎の新規陽性者数は減少傾向にあるが、依然大規模な感染拡大が継続しており、病床・重症病床使用率も高止まりしている。

・70代以上の高齢者の入院患者が多く、病床のひっ迫が続いている。

・府民への呼びかけや各施設に対する要請については、現在行っている要請事項を、引き続き3月21日まで延長する。

2. 本市の対応

(1)市民への呼びかけ

大阪府からの府民への呼びかけを受け、市民に対しても、引き続き、ウェブサイト、広報誌、広報車等を通じ感染防止対策の徹底を呼び掛ける。

(2)公共施設について

まん延防止等重点措置を実施すべき期間が3月21日まで延長されたが、各施設への要請事項は現在と変更はないため、引き続き、感染防止対策を徹底したうえで通常開館とする。

(3)今後の市の対応

新規陽性者数の推移および、国・大阪府の動向を注視し、市民への情報発信に努める。また、ワクチン接種を含め、引き続き高齢者への対応をしっかりと進めていくこととする。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ