ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

エコキャップ回収のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月5日更新
<外部リンク>

富田林市では、エコキャップ(ペットボトルキャップ)の回収を実施しています。

約430個のペットボトルキャップをリサイクル事業者が再生プラスチック原料として10円で購入。売却金を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」にワクチン募金として寄付します。(860個でポリオワクチン1人分が購入できます。)

ペットボトルキャップを再生プラスチックとして利用することで、二酸化炭素の発生を大幅に抑制することができ、地球温暖化防止の効果があります。

回収にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

回収ボックスは市庁舎内に設置しています。(設置場所:庁舎北館地下・1階)

市庁舎北館地下1階
市庁舎北館地階イメージの画像
 
市庁舎北館1階
市庁舎北館1階イメージの画像
 
回収ボックスは、社団法人 富田林青年会議所から寄贈していただきました。
エコキャップを集める際のお願い
  • 回収するキャップは、加工されていない飲料用のキャップに限ります。
  • キャップについているシールやテープははがしてください。
  • 水分は拭き取り乾燥させてください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ