ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市こどもまんなかアクション > 「子ども基本法下における子ども権利条例の意義」講演会のお知らせ

「子ども基本法下における子ども権利条例の意義」講演会のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2024年9月12日更新
<外部リンク>

子ども基本法下における子ども権利条例の意義

 子ども基本法下における子どもの権利条例の意義の講演会チラシの画像
 ​令和6年9月21日(土曜日)に、大阪大谷大学において、東京経済大学教授・弁護士の野村 武司氏による「子ども基本法下における子ども権利条例の意義」について講演会が開催されました。
 講演会では、「こどもの権利について」・「こども基本法とこども施策の推進について」や「こどもの権利条例の形について」等、わかりやすく説明していただきました。
 講演会のお話を踏まえて、今後もこどもの権利条例の制定に向けて、様々な取組を実施していきます。

※本取組は、富田林市・UR都市機構・阪南大学と大阪大谷大学が連携して取り組んでいる金剛地区活性化事業(KLLP)の一環として、一般財団法人 教育振興財団の助成をうけて実施します。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ