ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援メッセージ~高繁 勝彦 さま~

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月15日更新
<外部リンク>

アドヴェンチャー・ランナー 高繁 勝彦さんより、メッセージをいただきました。

皆さんこんにちは。
ピースラン世界五大陸四万キロランニングの旅を走る、アドベンチャーランナーの高繁勝彦です。
現在、私は大阪府富田林に住んでいます。
新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、学校もお休みになり、中々外に出られない毎日が続いていますが、皆さんは大丈夫ですか。

私は、これまでアメリカ・オーストラリアを走って横断。他にもニュージーランドや西ヨーロッパ7カ国を走って、約1万7000キロを一人で旅をして来ました。
食べる物や水、キャンプ用品や生活道具をすべてバギーと呼ばれるベビーカーみたいな物に積んで、毎日40キロから60キロそれを押して走るのです。
旅先では色んなことがあります。それでも毎日生きて走って旅を続ける為に色んな事を体験しなくてはなりません。暑さや寒さの中でも、雨が吹いても風が吹いても嵐になっても、前に進んでいくのです。砂漠の続く道をずっと走り続けることもあります。

今は本当に特別な時なのかもしれませんが、皆さんにお願いがあります。
こまめにうがい・手洗い・消毒をしましょう。病気から身を守る為に忘れないで下さいね。
規則正しい生活を送りましょう。早寝早起きダラダラしないで下さいね。
時には外に出て太陽の下で体を動かしましょう。きっとすっきりするはずですから。
人込みは避けましょうね。

バランスの良い食事をとりましょう。野菜もしっかり食べることですね。
本を読みましょう。本から色んな事を学べます。出来るだけ色んな本を読んで下さい。
家族で色んな事を話し合いましょう。将来の事とか、今考えている事とか時間はたっぷりありますから。
夜はぐっすり眠りましょう。夜更かしすると朝が起きれなくなって生活リズムが崩れることになります。

そして何があっても安全と健康第一で今は生きる力が試される時です。
不安や恐怖を持たず、どんな時でも笑顔で。心配しなくても大丈夫。何とかなります。

走る旅人、アドベンチャーランナー高繁勝彦の今の目標は地球一周分の4万キロを5つの大陸で走ることです。
まだまだ、先は長いのですが、これからもずっと走り続けます。

皆さんも将来に向けて、今出来ることに全力を尽くして下さい。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ