ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援メッセージ~齊藤 隆成 さま~

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月18日更新
<外部リンク>

プロサッカー選手 齊藤 隆成 さんより、メッセージをいただきました。

皆さん、こんにちは。プロサッカーチームFC大阪に所属の富田林市出身、富田林市在住の齊藤 隆成と言います。

今、現在コロナウイルスで学校にも行けず、中々外出も出来ない子供達も沢山いると思いますが、僕達が自宅でこういうトレーニングをしているというのを、ちょっと紹介したいと思いますので、まあ、家族お母さんでも一緒に出来るので、是非取り組んでみて下さい。

簡単に説明すると、壁に色んな色の折り紙だったり画用紙を貼って頂いて、お母さんがお父さんにその色をランダムに選んでもらって、子供達がそれをいち早くタッチしに行くというゲームです。

誰かに色をランダムに選んでもらって、それをいち早く触るゲームなので、これは反射神経とか視野の広さという所が向上出来るので、是非お家でみんなもやってみて下さい。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ