ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援メッセージ~北野 智子 さま~

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月27日更新
<外部リンク>

ソプラノ歌手の 北野 智子さんより、メッセージをいただきました。

北野智子さん

今回、新型コロナウイルス感染拡大防止のために学校がお休みになり、1日ずっとお家で過ごされていることと思います。

本当は学校でお友達と勉強したり遊んだり、お稽古に行ったり、ご家族とお出かけしたり…やりたいことがたくさんありますよね。

このような事態はとても特別なことで、今この悲しい時間を乗り越えると、きっとまた楽しく穏やかな生活を送ることができる日が来ると思います。

その日のために、みなさんご自身や大切な方々が健康でいられるように、力を合わせて今はお家で過ごしましょう。

私は普段、歌を歌う仕事をしていますが、音楽は心を豊かにしてくれます。

このような緊急事態の時はもちろん衣食住の生活が最優先ですが、心が疲れても成り立ちません。

思いっきり声を出すと身体と心がリフレッシュされますので、是非ストレッチをして、大好きな歌を歌ってみてください。

勉強やゲーム、お手伝いの合間に(できる範囲で)歌を歌って、身体だけでなくどうか心も健康でいられますように。

みんなで頑張りましょう!

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ